スポンサードリンク

アイプチ使用時のメイクのコツ

アイプチを使って自力で二重にはなりましたが、まぶたがくっ付いているので違和感があり、メイクがしにくい。
アイプチは接着剤ですから、アイプチ後にアイシャドーを塗るとよれたりはがれたりします。
ですから、アイプチをして二重まぶたにする場合は順序が大切になります。

まずはアイシャドーを先に塗り、そしてアイプチの仕上がりを計算してアイシャドーを塗る必要があります。
つまり、アイシャドーが先で次にアイプチの順序です。
それでも上手くいかない方もいると思います。

最初は私もせっかく塗ったアイシャドーの色も消えてしまって失敗ばかりしていました。
そんな方はアイプチ使用中は、アイシャドーよりもアイラインやマスカラで目を強調したメイクが良いと思います。
あとはグロスをしてみたり、チークを入れたりして、アイプチを目立たなくさせるのも手だと思います。
自力で、バレることなくより自然にするためには研究は欠かせません。

私は、アイプチでまぶたが重なった部分は濃いグレーのアイシャドーを乗せていました。
アイプチの接着感が薄れて、目立たなくなりました。
アイプチをしながらアイメイクを綺麗に仕上げるコツとしては、アイプチを目の際で二重にすることです。

★この記事が参考になったと思っていただけたら、
ぜひ「応援クリック」をお願いします。<(_ _*)>
また、人気ブログにはさらなるお役立ち情報もたくさんありますよ。
人気ブログランキングへコスメ


このエントリをはてなブックマークに登録  このエントリをlivedoorクリップに登録  この記事をPOOKMARKに登録する  newsing it!

 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。